お店を辞める時、困ったことはありませんか?
2017.09.05 Tuesday

こんにちは。池袋高級派遣アロマエステ~energy(エナジー)~です。

 

秋口、面接のお問合わせも日に日に増しております。


先日面接にいらっしゃった女性から、とても不安げにこんな質問をされました。

 

「辞める時って、すぐに辞められますか・・・?」

 

聞けば、以前お仕事をされていたお店で、目標を達成してお店を卒業したいのに引き止められたり最終的には脅されたりして、なかなか辞めさせて貰えず、怖い思いをしたとの事。

 

風俗業界での退店・卒業のお話。
期間を定めて働く女性にとっては、退店・卒業は未来を見据えた前向きな話題ですね。
そのタイミングでお互いに嫌な思いをしないためにも、事前にお店ごとのシステムを知っておく事は非常に重要です。

 

当店の場合、もし入店後に何かご事情があって退店をお考えになったり、目標を達成していざ卒業となった際には、まずスタッフまでその旨をお伝えください。
できれば直接話して頂くのが理想ですが、その時の状況に応じて、電話やメールでしか連絡できない可能性もあるかと思います。
いずれにしろ、無用なトラブルを避けるためにも、ご自身の希望、退店日、退店理由をお店にしっかりとお伝えくださいね。
退店理由は、たとえネガティブなご事情でも出来る限り正直にお話頂けた方が、お店側も適切なケアや今後の反省ができるので、助かります。

 

女性の退店後、個人情報に関わる資料は、法令で保持が定められている書類以外すべて責任を持って破棄します。
お店に私物の忘れ物がある場合など、特別な状況を除けば、以後お店の方から無闇にご連絡する事も基本的にはありませんので、安心して新しい環境へと巣立って行って下さい!

 


ちなみに、ただ退店の仕方だけではつまらないので・・・


ある程度長く勤めたお店を卒業する際の、キレイな退店の仕方を、当店の講師の先生に聞いてみたので、下記も参考にしてみてください。

 

・卒業前に、HPで退店日程を告知してもらう。
・本指名のお客様へのご挨拶期間を2週間〜1ヶ月程度は確保する。
・ご挨拶できたお客様には、退店理由(優しいウソで構いません)をお話する。
・良いお客様には、自分以外のお好みにあった他の女の子を紹介する。
・紹介した女の子には、ある程度お客様の情報を共有しておく。

 

上記は、主にお客様や他の在籍の女の子に対する「キレイな辞め方」ですね。
こんな流れでの卒業であれば、誰にも誤解されず、恨まれたりもせず、卒業後を応援して貰える事間違いなしです。

 

退店後、この業界自体を卒業する方も、また別のお店や業種に移る方も、それがご自身の人生にとって前向きで、プラスになる選択である事を願って止みません。

当店は、皆さんのどのような選択であっても、尊重し、応援する事を誓います。

 

【池袋・新宿店、高級派遣アロマエステ~energy(エナジー)~】

 

20160116_1219881.png

 

[ご応募・お問い合わせ]

★LINEでお問い合わせ
ID:energy-rec
友達追加でスグに問合せする場合はこちらから⇒

★メールでお問い合わせ
スマートフォンの貴女はこちらから⇒
パソコンの貴女はこちらから⇒

★お電話でお問い合わせ
TEL:0120-965-467(フリーダイヤル)      

 

ブログのHOMEへ戻る



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM